そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

半年ぶりのTOEIC、スコア35点下降の巻

とーいっくすこあ が 35てん さがった!
もとひきこもり の やるき が 2だんかい さがった!

こんにちは、元ひきこもりです。 タイトルで落ちてる感ありますが、TOEICスコア下がりました(^O^) たいして勉強はしてなかったんですが、 あわよくばエントリーシートと履歴書のスコアを上書きしようと受けたのにこの体たらくです。 受験料ドブに捨てた感すごいです。ああ、バイト代数時間分……教材費……

内訳は リスニング(295→220) リーディング(220→260) 計480点

ということで、一応中学文法の復習くらいはやっていたリーディングは40点上がったものの、 ほとんどやってなかったリスニングが75点と大幅に落ちたためという、 残念でもないし当然の結果なんですが、にしてもお金払って受けてるだけにわりと凹みますね。

学校の課題とバイトで英語まで手が回らなかったというのが正直なところですが、就活と時限の関係で、3月いっぱいでバイトは辞める予定なので、余裕をみて受けていこうと思います。バイト辞めたら辞めたでお金がなくなるわけですが……とりあえず直近の3月は小手先リスニング対策で頑張ります。

アビメ詳細