そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

就活戦線異状なし

就活戦線異常なし。つまりは、特に報告すべき件なしってところで、絶賛継戦中です。こんにちは。

イギリスのユーロ脱退決定で来年度以降、就活大変そうなので今年でよかったなぁって胸をなでおろしてるくらいです。 いや、ほんと間がいいなと思ってます。 受からなきゃ一緒ですが。

で、また二社ほど落ちましたが、一社は不採用時に社長が直直に電話をくれまして、これこれこうがうちの求める人材で、君の足りなかったところはこれこれこうでと、丁寧に対応してくれたことと、面接で話せることは話したという燃焼感があったし、合否連絡も早かったので、あまり引きずらなかったです。

どこもこういう社長さんなら就活もうちょっと気が楽なんですが……もし自分が会社を起こすことがあったら、絶対に採用連絡はこうしようって心に決めました。起業する予定はまったくないですが。

もう一社は終始雑談って感じの面接で、なんで落ちたかもどうしたら受かったのかも皆目見当つかないんですが、一次だったのでそれほどショックもなく。でも結構待たされたので、それは苛々しました。

落ちた分の弾を補充して、現在三社平行中という感じです。んー、どうにか7月中に決まんないでしょうか。数社並行してると頭がこんがらがるし、公欠で授業出れずに課題たまるしで、ストレスが貯まります。