そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

Amazon.deで映画のドイツ版DVDを購入するまでの手順

手探りでやったので記録として残しておきます。覚書。(2017年9月時点の情報です)

金銭の絡む事柄ですので、この記事をご参考になされる場合は、自己責任でよろしくお願いします。なお書いてる人間はドイツ語がまったくわからないため、基本はGoogle翻訳頼りです。

ドイツのアマゾンで買い物したい理由

なぜドイツアマゾンで買い物をしないといけなくなったかというと、映画「ヒトラーの忘れもの」日本版DVDでは、インタビュー、オフショット、予告編など込みで18分ほどの特典映像でしたが、ドイツ語版DVDにはインタビューだけで45分!舞台裏12分!もの特典映像が収録されているらしいという情報を入手したためです。

ヨーロッパのDVD、北米のブルーレイは日本のプレイヤーでも再生ができます。(ヨーロッパのブルーレイ、北米のDVDは日本のプレイヤーでは再生出来ません)ので、DVD版を購入することといたしました。記事とは関係ないので、詳しく説明しませんが、気になる方はリージョンコードでググってください。

ドイツ語もデンマーク語もまったくわからないし、TOEIC600点程度の英語力しかなくて、特にヒアリングは絶望的だけどこれは買うしかない

その昔、米アマゾンや英アマゾンから洋楽CDや洋書などを輸入した経験もあり、アマゾンのことは信用しておりますので独アマゾンからの購入にトライしてみました。

独アマゾン購入手順

サイトのUIは日本版と共通なので感覚でできると思いますが、スクショ付きでお送りします。スマホ版サイトです。

まずは独アマゾン用のアカウントを取得します。

新規登録を選び

上から、名前、メルアド、パスワードと入力していきます。

お目当ての商品をカートに入れて

カートを確認して購入手続きへ

配送先入力。社名は入力なしだとエラーになってしまったのでNoneを入力しておきました。ドイツ語でNoneにあたる言葉を調べる気が起きませんでした。

英語と一緒で日本の住所とは逆に記入します。 都道府県市町村番地・マンション名とすると マンション名、番地、市町村、都道府県といった具合。間はカンマで区切ってください。

配送先と請求先住所が一緒で大丈夫ならチェック入れて先に進みます。

配送方法選択。下ほど早くて送料高いんじゃないかなと思います。海外便に速さ求めてないので一番安いので。

クレジットカード(プリペイドでも大丈夫そうでした)入力して、支払い方法として選択。

日本円での請求代金に同意を求められるので同意。商品代と送料足しても日本より安い……日本って本当に高いですよねぇ。アニメほどじゃないですが。

ヒトラーの忘れもの [DVD]

ヒトラーの忘れもの [DVD]

日本版DVD、現在割引価格で3,251円なり……

これで購入手続き完了です。あとは日本のアマゾンと同じように確認のメールが来ます。

今月中には届くのかーワクワク待ちます。 何かトラブルあったらまた記事にします。 トラブルなかったら無事届いたものと思われます。