そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫舌は甘党の人が多い?

甘党とは「お酒より甘いものが好きな人のこと」ですが、当記事ではお酒とは関係なく甘いものが好きな人という意味で使っています。 あなたは猫舌ですか? 私は猫舌です。 あなたは甘党ですか? 私は甘党です。 私自身が猫舌かつ甘党なので、世間の人も私と同…

2月は引き締め時/ズボラ家計簿2018年3月

23000円の黒字とその要因 2月は日数が少ないので予算も少ないのですが(日予算2000円方式なので)、生活予算から8000円。水道代、NHK代のない月で固定費も少なく済んだため、15000円浮いて、23000円の黒字となりました。 要因としては特に節約を意識したとい…

物語が予定調和にならないために……スティーブン・キングの名言。

「一番可愛がってるものを殺せ。君の物書きとしての小さな自尊心がボロボロになっても構わないから、一番可愛いそれを殺すんだ」 スティーブン・キング[作家] 「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86作者: ロッド・ジャドキ…

ブロガー、小説家、すべての物書きに通じる名言

「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86作者: ロッド・ジャドキンス,Rod Judkins,島内哲朗出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2015/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 『「クリ…

新編は市原仁奈ちゃん回!そして、福山舞ちゃん来たー!「U149」感想

U149は市原仁奈ちゃん回でごぜーますよ! うっ、最高にかわいい!! 歌を歌いながらご機嫌で事務所に向かう仁奈ちゃん(+みりあちゃん+千枝ちゃん)を出迎えるのは 机に突っ伏し瀕死のプロデューサー。エクトプラズムが反応してるのが笑えます。 何やら打ち…

昔のしおり:阿部寛の若い頃(1988年7月集英社文庫)

中古本買うと当時のしおりがそのまま挟まっていたりします。このしおりが当時の世相を反映していたりしてなかなか面白いので記事にしてみようかなと。 「23分間の奇跡」初版に挟まっていた若い頃の阿部寛のしおりです。 1964年生まれなので24歳ですね。若い…

お金を貰えればPTSDにならなくなる!?最新研究

日経新聞に掲載されていた、恐怖を感じた後にお金をもらうと恐怖の記憶が和らぐということで、PTSDの治療に利用できるのではないかという記事がツイッターで回ってきました。 記事に対する私の感想です。 モトコ・モリ on Twitter: "お金をもらうために辛い…

FAP療法の遺伝子コードメモ

FAP療法のカウンセリング、遺伝子コードを7回唱えるだけで、気持ちが楽になるメソッドで唱える遺伝子コードについてメモ。 メソッドについて、詳細は書籍でご確認ください。 あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ!: 脳の電気発射を止める魔法の言葉作者: …

「月刊少女野崎くん」原作堀鹿まとめ2巻編

2巻の原作堀鹿まとめです。 月刊少女野崎くん 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/07/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 15号 鹿島くんを軽々と持ち上げる堀…

「BB2C」でコテハン(名前欄)をNGに指定する方法

2ちゃんブラウザのでBB2CでらコテハンをNGにしたいと思ったのですが、方法が少しわかりづらかったので記事として残します。 設定の「NGワード」を登録することができますが、NGワードでは名前欄(コテハン)をNGにすることができません。 コテハンをNGにする…