そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

2016-01-01から1年間の記事一覧

「芸人迷子」感想。M-1準優勝コンビの解散の裏側。

芸人迷子作者: ユウキロック出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2016/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 2014年に解散した漫才コンビ「ハリガネロック」のボケのユウキロック氏が、ハリガネロックが解散までに辿った道の…

『カムパネルラ』山田正紀読了

カムパネルラ (創元日本SF叢書)作者: 山田正紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2016/10/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 表紙の雰囲気とタイトル、帯のSFの文字に惹かれて手に取りました。カムパネルラは「銀河鉄道の夜」のカムパネルラの…

元ひきこもりが2017就活を振り返ってみる

8月9月は気分が沈んで更新どころではなかったのですが、中小企業の方から無事に内定いただいて心境的にも落ち着いたので、何かの参考になる方もいるかなぁと2017年の就活を振り返ってみようかと思います。 読んで参考になるかもしれない人 2017年以降、就活…

バンビーノ単独ライブ「真夏のバンビちゃん」メモ

ダンソンくらいは知っていたのですが、7月にたまたまルミネで見て、面白いなぁと思ったバンビーノ、機会があったので単独見てきました。とても楽しかったのでメモ的な備忘録です。 8月2日(火)19:30〜 バンビーノ #ダンソン [DVD]出版社/メーカー: よしもと…

引き続きお笑いブーム

就活の息抜きがすっかりバラエティになってます。アメトーークとかお笑い向上委員会とかぼんやり〜ぬとか、生きる糧です(大げさ) 普段はそうでもないのに、精神的に余裕がなくなると読書とゲームに逃避する悪癖が一方は芸人本に向かい、一方はまんぷくマル…

就活戦線異状なし

就活戦線異常なし。つまりは、特に報告すべき件なしってところで、絶賛継戦中です。こんにちは。 イギリスのユーロ脱退決定で来年度以降、就活大変そうなので今年でよかったなぁって胸をなでおろしてるくらいです。 いや、ほんと間がいいなと思ってます。 受…

「角川文庫発刊に際して」が名文すぎる&「社会人大学人見知り学部卒業見込み」の感想

ということに、ほんの二、三ヶ月ほど前に気がついて、ものすごく感動しました。 同時に角川文庫を持っていて、巻末のこの名文を見逃している人が自分以外にもいたら、いてもたってもいられない!という謎の義憤に駆られ、とりあえず、身近な弟に朗読しうった…

食物不耐性を探ってみてます

最近、自分の食物不耐性を探るというようなことをしています。 食物不耐性って? アレルギーほど酷くはないけど、食べると体に不調が出るのが食物不耐性です。 アレルギーの場合は対象の食べ物を摂取後、短時間で症状が出るので、何アレルギーかわかりやすい…

又吉直樹の「夜を乗り越える」を読みながら元ひきこもりが色々語ってます

夜を乗り越える(小学館よしもと新書)作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/01メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る 平積みされてたのをぱらっと見たら面白そうだったので就活の現実逃避に買いました。 ちなみにあれだけ売れた…

就活雑記

また、だいぶ日が空いてしまいました。 お久しぶりです。現在、絶賛就活中です。日に日に暑くなり、黒のリクルートスーツの熱吸収効率を呪う毎日です。 夏休み前に内定もらって、はやく安心して勉強漬けな日々を送りたいです。 ストレスないときは勉強が趣味…

TOEIC、600点突破! 一ヶ月半で165点アップ!!!

3/13に受けたTOEIC第208回のスコアが本日、ネットで先行公開されました! 直近の第207回(1/31)にて、515点から480点と600越えどころか、半年かけてスコアを落としていて、けっこう凹んだ身としては、おそるおそる結果を確認しに行ったわけですが…… 645点!…

第207回TOEICアビリティーメジャード

さて35点も下降したTOEICのアビメが届いてたので、前回の第202回のアビメと合わせて、比較分析してみようと思います。 まずは総合 リスニングの方が高く出るTOEICで220点取るとこうなる 下位8パーセント…… ひどすぎて逆に伸びしろしか感じません(^o^)/ 3月は…

半年ぶりのTOEIC、スコア35点下降の巻

とーいっくすこあ が 35てん さがった! もとひきこもり の やるき が 2だんかい さがった! こんにちは、元ひきこもりです。 タイトルで落ちてる感ありますが、TOEICスコア下がりました(^O^) たいして勉強はしてなかったんですが、 あわよくばエントリーシ…

元ひきこもりの空白の三ヶ月を振り返る

毎回、お久しぶりですから書き始めている気がします。お久しぶりです。 最後に何かいたかも忘れてますが、MOSマスターになった11月から、いつの間にか3ヶ月経ってますね……。 この三ヶ月を軽く振り返ってみると、 月〜金学校と土曜のバイトで完全オフは日曜し…