そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

アラサー乾燥肌パック使用感記録

ズボラのアラサー乾燥肌女、いつも適当にパックを選んで買っていますが、使用感を全然覚えておらず、自分の中で決定版を見つけることが出来ていないので、使用感レビューを通じて、自分に合うパックを探していきたいと思います。

Lululunだけは合わないのか肌がぴりぴりするので最初からレビュー対象から外しています。

BOTANISTフェイスパック

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシートマスク 25枚入り

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシートマスク 25枚入り

  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

総合評価:○

使用感 匂いは穏やかな植物系。ベルガモットとバーベナ。ベルガモットは免疫力上昇とストレス低下が期待できる模様。 ベルガモット精油の香りで免疫力がアップする可能性 | 公益社団法人 日本アロマ環境協会のプレスリリース

取り出した感じはぬるぬるというほどではありませんが、さらさらよりは粘度あり。量はひたひた。シートは厚くもなく薄くもなく普通くらい。

10分後はがして美容液の残りを肌に馴染ませます。量が多いので腕とかにも使えました。

使用直後はむっちりという感じ。粘度があるので肌に吸い付きが生まれてました。翌朝しっとりしていました。

ホワイトマスク PRiNCESS VEiL(KOSE)

総合評価:△ 使用感: 一発目のBOTANISTと比べての話になってしまうのですが、やはり価格帯が違うと香りもシートの厚さもしっとり感も全然違いますね。BOTANISTの評価がかなり上がりました……。

美容液はかなりサラサラ系でぬるみはほとんどありません。 匂いはフルーティフローラルらしいんですが、こちらもそんなに強いものでは無いので、良くいえば強い匂いが苦手な人にはいいかなと思います。 使用後もかなりサラサラで普段よりは良いと思うのですが、劇的に良いという感じはありませんでした。直後でもそんな感じなので翌朝はまあ……乾燥肌向きではないなあと思いました。

BOTANISTと比べてしまったのは失敗でした。近い価格帯と比べたら良さが見えてくるかもしれないので、良さが見えたら加筆します。