そとでよ - インドアオタク独女の趣味とか資産形成とか

元ひきこもりの30代独女が漫画映画ゲームを楽しみつつ、老後資金形成してます。

30代乾燥肌女がシルクの枕カバーを使ったら?ビフォーアフターと感想

数日前バズっていたTwitterのツイートを見てシルクの枕カバーを購入したのですが、ビフォーアフターが劇的で感動したので写真を載せます。

30代、乾燥肌、天パ、カラーの明るさは8で2ヶ月おきに染めてる状態で、冬場の乾燥でまとまりが悪い状態がシルクの枕カバー使用の翌日……

f:id:bi_mini:20211216145249j:plain

サラツヤとは言い難いですが、何もしてないのにこんなに髪の状態が良くなることあるんだ!と恐れ入りました。

ズボラなりにAujuaのシャンプーや、AIで髪が乾燥しないように自動で温度調節してくれるRefaのドライヤーは使っているのですが、3000円強のシルクの枕カバーの方が明らかに効果が高いです……!

この感動はさっと梳くだけで爆発寝癖が落ち着くタングルティーザー以来(一人暮らし買ってよかったものランキング10位には間違いなく入ります、タングルティーザー。

一方でデメリットもありました……それは水染みが目立つことです。布団で泣ける漫画を読んで涙活したりするのですが、かなりシミがくっきり残ってました……。

2、3枚買って、洗濯と乾燥でローテーションするのが良さそうです。幸いあまり高いものではないですし。

ファスナータイプのカバーのものを買ったのですが、洗濯することを考えるなら取り外しもセットも楽なファスナーなしで被せるタイプの封筒式か、紐で括るタイプの方がいいなと思いました。