そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成

30代女の趣味と老後資産形成

月間PV5000越えました/2017年6月ブログ運営

前書き

6月のブログ運営の振り返り記事です。 先月に引き続き更新は毎日継続しています。記事傾向は相変わらず雑多を極めてます。

大きい変化としては、10日から月間PVが4000しかないのにお試しで1カ月PRO化してみました。

このままだとアドセンスの支払金額の8000円が溜まる前にブログ辞める可能性大だったもので、スマホ広告枠を解放することで、アドセンスがどれくらい伸びるのか知りたかったんです。

結果としては、まだ10日ほど残ってるのではっきりとしたことは言えませんが、アドセンスとAmazon合わせて、月/1008円はとんとん→月額703円の年間契約なら黒字になりそうなので、来月から年間契約するつもりです。

2年契約だと月600円でもっと安くなりますが、2年後ブログ続けてる自信がない&不満があれば移転するかもしれないってことで年間です。

とりあえず実地体験から、月5000PVでも微妙に黒字化はできることを参考資料として残しておきます。

目標達成度

先月、5月分を振り返りながら、微増程度の非常にゆるい目標をたてました。

目標 PV:4100→4300
読者数:4→5
スター:8→10(総数30)

結果 PV:5285 読者数:5
スター:15(総数35)

全部達成できました。いえー。 低い目標とはいえ嬉しいものです(゚▽゚)

グラフはこんな感じ。後半はPV200を超える日も増えて来て順調な右肩上がり。

来月の目標

目標のために頑張るのではなく、達成できそうな目標を立てるという本末転倒感がすごいですが、来月の目標はこんな感じにしました。

PV:5000
読者数:6
スター:12(総数47)

PVに至っては現状から下げているというチキンっぷりです。読者数とスターの微増が目標です。

では、まだ7月にご報告します〜。