そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成の話

元ひきこもり30代独女の趣味と老後資金形成

SPY×FAMILY ダミアニャ回まとめ(2〜3巻まで)

SPY×FAMILYのダミアニャこと、ダミアンとアーニャがかわいい!ので、2〜3巻までで二人が登場する回をまとめました。3巻以降も追記予定です。

2巻

ミッション8

ロイド氏のミッションの標的、国家統一党総裁の次男ダミアン・デズモンドの初登場回です。アーニャの学力で特待生になって懇親会でデズモンド氏と知り合うのは難しいと考えたロイド氏は、アーニャとダミアンをクラスメートになるように画策し、仲良くなって自宅に招かれるプランBを狙いますが、ダミアンは高慢で心が読めるアーニャにとって印象は最悪で……ロイド氏のミッションに暗雲が立ち籠める……! 詳細は下記記事に書きました。ダミアニヤ初対面からすでにかわいい。

ミッション9

前回、初対面早々母直伝の右ストレートをぶちかましてしまったアーニャちゃんがダミアンに謝ろうとする回ですが、前回かばって仲良くなったベッキーに「謝らなくていい」と言われ……またもロイド氏が裏で奮闘します。 ダミアンの取り巻き二人の心を読んでしまいボロ泣きしちゃうアーニャちゃんがかわいい。

ミッション10

前回の回想で一コマのみの登場です。

3巻

ミッション15

体育の時間のドッジボールでMVPを取れば特待生の条件である星が貰えるとの噂を耳にしたアーニャ、父のミッションのために星を獲得するべくやる気満々ですが、同じチームにはダミアンが……。 父のミッションのためにお付き合いすればお得とわかっていても、いじめてくるから嫌いとそっぽを向くアーニャちゃん、正直でかわいい。

心が読めるおかけで避けに避けまくるアーニャちゃんですが、うっかり転んでしまい、全力投球のボールが……ダミアンをちょっといいやつかもと見直……すにはいたりませんでしたが、ちょっと距離が縮まった二人でした。なお星の噂はガセでした。

ミッション16

アーニャちゃんの星獲得回ですが、ダミアンの出番は1コマのみです。

ミッション17

星獲得で有名人になったアーニャちゃんですが、入学早々の暴力沙汰であまり評判が良くないためクラスメートから陰口を叩かれてしまいます。アーニャちゃんは心が読めるのでこういうときなおさら辛いですね……ダミアンくんは内心はアーニャちゃんの星獲得を悔しがりながらも、星獲得は正当な行為によるものだとフォローしてくれます。いいツンデレです。 ダミアンが犬を飼っていることを心を読んで知り、犬を通じて仲良くなろうと、父に星のご褒美として犬が飼いたいというアーニャちゃん。長編スタートです。