「ヒトラーの忘れもの」セル版Blu-ray/DVDの特典内容詳細。
吹替版(新録)
- ラスムスン軍曹:山賀教弘
- エベ・イェンスン大尉:赤坂柾之
- セバスチャン・シューマン:寺島惇太
- ヘルムート・モアバッハ:小川ゲン
- ヴェルナー・レスナー:渡辺拓海
- エルンスト・レスナー:高橋渉
- ルートヴィヒ・ハフケ:井之上潤
- ヴィルヘルム・レーバーン:太田一騎
- ヘルマン・マークライン:浜田洋平
- カリン(イリザベトの母):片山絵美
ヴィルヘルム役、ルートヴィヒ役、カリン役、ヘルマン役について、パッケージには吹替キャストの記載がないのですが、下記出演者ツイートにより確定しました。
吹替キャスト陣による告知ツイート
『ヒトラーの忘れもの』
— 赤坂 柾之 (@akamasa0831) 2017年7月6日
リリースされてます。
赤坂はエベ大尉の吹替えをさせていただきました。
かなり胸に来る作品です。
これはホントに辛い。
是非、ご覧ください。
特に、若い世代に観ていただきたいかもです。
なにとぞ。 https://t.co/8TMkAacUor
[https://twitter.com/ino_ino_yeah/status/882061761595064321:embed#【お知らせ】 本日Blu-ray、DVDが発売の「ヒトラーの忘れ物」にてルートヴィヒ・ハフケ役で出演致します。地雷の除去作業をする捕虜の少年兵達の話です。少年であり軍人であり、過酷な状況の中で暮らす彼らの繊細な人間関係を描いた作品です。お手に取って頂ければ幸いです。]【お知らせ】
— 渡辺拓海 (@takumi_wtnb) 2017年7月4日
本日発売 Blu-ray&DVD
『ヒトラーの忘れもの』こちらに、ヴェルナー・レスナー役の吹替で出演させていただいています。双子の兄です。よろしくお願いいたします。https://t.co/k6PG5m4abB https://t.co/sByphhnepa
[出てます]
— 太田一騎 (@oota_kazukifox) 2017年7月3日
「ヒトラーの忘れもの」ヴィルヘルム・レーバーン役で出演しております。
第二次世界大戦後、デンマークで実際にあった史実に基づく作品です。
是非、様々な年代の方に観て頂きたい作品ですのでよろしくお願い致します。#ヒトラーの忘れもの https://t.co/bB0SOTvrwn
本日ブルーレイ&DVDが発売・レンタル開始になりました映画『ヒトラーの忘れもの』に日本語吹替版で参加させて頂きました。イリザベトの母カリン役です。デンマークの海岸に埋められた無数の地雷を撤去する為に派遣されたドイツ人少年兵達のお話。https://t.co/aQbTfPK5sp
— 片山絵美 (@tama_zzz) 2017年7月4日
【お知らせ】
— 浜田洋平 (@bdm_yh) 2017年7月2日
7月4日Blu-ray&DVD発売の
『ヒトラーの忘れもの』にて
ヘルマン・マークラインの吹替えを担当させて頂きました。
史実に基づいた二次大戦直後のドイツ軍少年兵達の話。
人の在り方を考えさせられる作品です。是非。https://t.co/tbeDvQbIQM
吹替版の感想はまた別に書きます。 エベ大尉の美声が非常に印象に残りました。
ラスムスン役ローラン・ムラインタビュー
元ラッパーということでラフな感じの私服ですが、ニーチェの言葉(深淵)を引用していたりと知的な感じ。 * ハリウッド映画のように善悪を区別していない所に共感が湧く。 * ラスムスンの役が抜けるのに8週間かかった。 * ラスムスンは一匹狼で軍では浮いている。 * ラスムスンはドイツ兵に復讐したかったので、少年たちが来てがっかりした。 * 映画学校でダメと言われる要素「子供、動物、海、砂」が全部揃っている映画。 * 監督の砂の描き方は、スピルバーグの「ジョーズ」の海に似ていると言った誰かの言葉が印象に残っている。
セバスチャン役ルイス・ホフマンインタビュー
髪をセットしてニコニコインタビューに答えてると本当に今時の若者という感じ。 * セバスチャンは経験豊富で自分の判断に自信がある。 * 緊迫した空気で撮影が進んだので、撮影が終わってもその日のうちに役が抜けきらなかった。
マーティン・サンフリート監督インタビュー
- デンマークの暗い歴史を描こうというところからスタートした。
- 自国についていい評判ばかりを広げたがるが、闇のない国はない。
- 目には目を不毛さ。自分が嫌なことを人にもしないこと。
オフショット集
- ベッドでベルナーを探しに行くというエルンストのシーン、エルンスト役エーミール・ベルトンへの監督の演技指導。
- ボイスパーカッションを披露するローラン・ムラ、軽快。
- 架空の撮影シーンを作り、ふざけあう少年たち。セバスチャン役のルイス・ホフマンが監督役、エルンスト役のエーミール・ベルトンがカメラマン役をしている。
- エーミール・ベルトンの自己紹介とエルンストのキャラ紹介。1人では生きられないタイプでベルナーが死んでおかしくなって自殺してしまった。
- 公開版ではカットされた捕虜キャンプでのセバスチャンとヘルムートのシーンのNGカット。撮影中に吹き出してしまう。