そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成の話

元ひきこもり30代独女の趣味と老後資金形成

『ガンパウダー・ミルクシェイク』吹替キャスト

『ガンパウダー・ミルクシェイク』、BD、DVD発売にあたり、新録された吹替版のキャストについてまとめました。

女性陣は公式から発表されBD/DVDにも記載されていますが、それ以外はTwitterの声優さんや事務所さんのツイートをソースとしています。

サム役(森夏姫)

カレン・ギラン演じる主人公のサムには森夏姫さんがキャスティングされています。

MCUの『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』でカレン・ギラン演ずるネビュラ役も吹替は森夏姫さんなので、女優繋がりと強気な女性のイメージに基づくキャスティングでしょう。

スカーレット役(東内マリ子)

主人公のサムの母、レナ・ヘディ演じるスカーレット役には東内マリ子さん

エミリー役()

マデリン役(ニケライ・ファラネーゼ)

ピンクのカーディガンの優しげな雰囲気ながら、子供のエミリーを守るためにど派手に機関銃をぶちかまし、トマホークでの近接戦闘も辞さないカーラ・グギーノ演じるマデリン役にはニケライ・ファルネーゼさん。

フローレンス役(澤崎アケミ)

カンフーマスター、ミシェル・ヨー演じるフローレンス役は澤崎アケミさんが吹替。

アナ・メイ役(庄司まり)

エミリー役(島田愛野)

ネイサン役(佐々木薫)

サムやスカーレットに情ゆえの手心を見せるも、組織の上層部に逆らえない哀しき中間管理職、ポール・ジアマッティ演じるネイサン役は佐々木薫さん

リッキー役(石狩勇気)

やたらに笑気ガスを勧めるうさんくさい闇医者のリッキーを演じるのは、

ジム・マカリスター役(田島章寛)

ヴァージル役(赤坂柾之)

サムに息子を殺された裏社会の有力者、自称フェミニストのジム・マカリスターとその甥でサムを追跡し図書館を襲撃する指揮を執るダウナー系ロン毛のヴァージルは、下記の公式サイトのツイートによると田島章寛さんと赤坂柾之さんが吹替キャストだそうです。

その他(役名不明)

その他、役名は不明ですが、吹替参加を宣伝していたので、声優さんのファンの方は確認してみてください。

星野佑典

永井将貴