そとでよ - オタク独女の趣味と資産形成の話

元ひきこもり30代独女の趣味と老後資金形成

棚からゴールドカード!?西友がセゾンカードとの提携を2022年3月に終了

西友とセゾンカードが3月末で提携を終了するそうです。 詳細は下記を参照。 株式会社西友との提携サービス終了について | クレジットカードはセゾンカード

  • ウォルマートカードセゾン支払いによる3%OFF
  • セゾン感謝デーの支払い5%OFF

上記2点がなくなるとのことで、今年秋にウォルマートカードセゾンを作った人間として悲鳴を上げていましたが、実はちょっと嬉しいこともありました。

特典がほぼなくなるに等しいウォルマートカードセゾンは、セゾンゴールドアメックスカードに自動的に切り替わるそうです!

f:id:bi_mini:20220116202414j:plain 棚からゴールドカードだ……!

ゴールドカードということで、年会費が気になってしまいますが、向こう都合による切り替えのためか永年無料とのことで一安心。

ウォルマートセゾンカードが還元率0.5%だったのに対して、セゾンゴールドアメックスですと還元率0.75%となります。

西友の3%OFFはなくなってしまいますが、ガス代・電気代などの引き落とし系はメインカードのPARCOセゾンカード(還元率0.5%)よりお得になるので、今のうちに支払先を切り替えておこうと思います。

1pt約5円でギフトカードなどに変換できる永久不滅ポイントですが、ポイントを運用で増やすこともできまして、私はアメリカ株に連動するようにしているのですが、運用で10%弱増えています。還元率が上がって運用に回せるポイントが増えそうなのは個人的に嬉しいです。

f:id:bi_mini:20220116201239j:plain

旅行しないのでアメックスの他の特典はほぼ活かせないんですけどね。 西友は今後、楽天と提携するそうなので、楽天カードによる優待が発表されるかもしれないので、こちらも注視したいと思います。